1283! 投稿者:オット@管理人  投稿日: 8月16日(金)07時13分33秒
点数伸びてきましたね〜道は遠いと書いてありますが、内容をよく見ると50・30が勿体ない。矢のグルーピングでは完全に1300を捕らえているようですから、あとは怪我に注意して打ち込むだけ、これからが楽しみですね。

道は遠い・・・。 投稿者:猫娘  投稿日: 8月15日(木)19時14分29秒
道は遠い。なんのことか。勿論1300点への道です。ツインケーブルに変え、射型も変え、ついでに重大な勘違いをしていたことを旦那様から教えてもらい、少しづつですが点数は上がってきました。(今日は、1283点。321.332.304.326)だがしかし、(平間風)後半は力が無くて弓を引くのがつらかった。ポン女王様に底上げの秘訣のひとつは体力じゃ!と教わり痛感。遠い道なのはあたりまえ。練習が少なすぎるのよ!反省・・。


こんにちは。 投稿者:オット@管理人  投稿日: 8月 5日(月)17時37分49秒
HPは初めて半年、まだまだこれからですが、少しづつ充実させていきたいので、これからも宜しくお願いします。
お気に入りに入れて頂けるんですね、もちろんOK、嬉しいです。
また、来てくださいね。
ではでは。

お邪魔します! 投稿者:ちー  投稿日: 8月 5日(月)16時15分34秒
こんにちは はまりやのちーです。
早速お邪魔に来ました!!
夫さんと妻さんは北海道で活躍なんですね!
まだ一度も行った事ない、、、、
いつかは 行ってみたいなぁ〜〜と憧れています。
アーチェリーは、順調! と、言いたいところですが、最近の暑さで
集中力もにぶりがり。。。
早く涼しくならないかなぁ?と、期待に胸を膨らませ、ついでに体中膨らませております。
ま、別名をおでぶとも言いますが・・・・(笑)
また、遊びに来たいです。 それとこちらのHPはまりやのお気に入りに入れさせて貰って
良いですか???

園芸お宅様 投稿者:ツマ  投稿日: 7月25日(木)09時15分26秒
ご助言参考にしてみます。ありがとうございました!うちのクンシランは怠け者なんですね。職場の空気が感染したのかもしれません。

それにしても、お宅様は・・・・誰?もしよかったら頭の悪い私でもわかるように、ヒントください。よろしく!(もしやツマの身内?!)

君子蘭 投稿者:園芸お宅  投稿日: 7月24日(水)22時24分56秒
君子蘭の首が伸びないのは,寒さに当てないからです。直射日光の当たらない日陰を選んで外においておくと延びます。室内に置きっ放しておくと怠けて成長しません。そう,成長させるには厳しい環境に晒すことも大事。

似てますか? 投稿者:ツマ  投稿日: 7月16日(火)13時03分30秒
毎度HPをご覧いただきありがとうございます。
猫娘さんにまで、そのように思われていたとは・・・。がーん!!よく、長年連れ添った夫婦は似てくると聞きますが、まだ、長年連れ添っていないんですけどね。似たもの夫婦の謎。
私も、体調不良をいいことに、なんにも練習していません。旭川の帰りに、美味しい中華を食べることが今から楽しみ。猫娘さんと久しぶりにお会いできるのも楽しみです。

夫婦は・・。 投稿者:猫娘  投稿日: 7月15日(月)23時29分43秒
久しぶりです。ここんとこ練習もせず、なまくら猫になっていますが、21日が心配だあ?
ところで、夫婦は似るの?うちもよく似ているといわれます。だが、断じて兄弟ではない!
そんな青野夫妻だけれど、清水夫妻ほどは似ていない。最初お二人に会ったとき、悪いが笑いそうになるくらい似ていると思ったもん!(ゴメン?)食べ物のせい?それとも・・・。

そうですね 投稿者:オット@管理人  投稿日: 7月15日(月)08時47分29秒
確かに高校からの仲間が札幌を離れるのは寂しいものがありますね、
ただ、実家は札幌だしこれから会えなくなる訳ではないので、
先ずは、出発をお祝いしましょう!

のんちゃんさん札幌に帰省するときは先ず一報を!
では。

またね 投稿者:ちゃい  投稿日: 7月12日(金)00時25分42秒
 何というか、長いつきあいの友人が遠くに引っ越すというのはどうにも慣れないものです。
改めて思うと、同じ町に住んでいるということだけでいつでも会えるという安心感があったんですね。
年に数回しか会えない状態がしばらく続いていましたが、この安心感からかそんなに寂しいとかいう感じはしませんでした。
それが・・・・・いやぁ、へこみますね。
そうは思いつつも、新しい出発をお祝いしたいという気持ちもあるし・・・・・
当分はこんな感じでモヤモヤした日々を過ごしそうです。

愚痴書いてすいません。

函館出発 投稿者:つま  投稿日: 7月 6日(土)08時30分09秒
これからは函館に出発しま〜す!!今日はキャンプの予定ですが、天気だけがちょっと心配・・・。
いってきま〜〜す!

2002年5月21日〜7月6日まで欠落(涙)

いいね〜 投稿者:オット@管理人  投稿日: 5月20日(月)09時41分57秒
自己新おめでとう。

それにしても林の中で90mまで射てるとは、とても恵まれた環境ですね。
おまけにフィールドのコースまで造っている最中とは・・・・・
こっちは来月全日フィールドがあり、うちは2人で出場できる事になったのですが、
札幌には常設のコースが無く、的だけ張り替えて練習しているのが現状なので、
とても羨ましいです。

実力を持った選手が身近にいるのも羨ましいですね。
北海道にも強い選手は何人もいますが、なかなか一緒に練習する事はないですからね〜
しっかり勉強して力をつけていってください。

また自己新が出たりしたら報告入れてくださいね。
では。

神奈川県高座郡寒川町地区のアーチェリー状況 投稿者:やまがた  投稿日: 5月19日(日)00時38分20秒
について紹介します.(ちょっと酔っていますケド)
今練習させてもらっているところは,林を切り開いた射場です.
なんと,そこは90mまで射てるのです.地主さんがアーチャーで
理解がある.その上今はフィールド場まで造成している最中です.
学生の時より環境的には恵まれているんですねぇ.
んで,何が驚くってぇ,一緒に打っている人達です.
御両名とも定年後にはじめられた方で,当然60歳を超えています.
ですが,一日6〜9×36射は軽くこなします.これを週に2〜3回…
私が昼位に行くとすでに4ゲームはこなしています.
勝てねぇ・・・
今の学生でも,ここまで射っている人は少ないのでは?
また,国体選手も2+α名.練習試合でも勝てねぇ・・・

PS,327の壁破れました.再開後自己新336点/30m,けど
50m300upはまだです.

ほう 投稿者:つま  投稿日: 5月 5日(日)11時48分54秒
はなちゃん、オットにお祝いありがとう。はなちゃんこそ、黄金週間楽しんでいますか?ツマはね、事務所の床を張り替えるために、休みの日には引っ越し作業なのよ。(オットも駆り出されている)そんなわけで、今年はイベント何もなし。遊びたいよぅ。

Oくん、結婚かぁ。めでたいですのぅ。お祝いしますか。
やどりぎじゃなくて、
ゆとろぎじゃなくて、
とまりぎじゃなくて、
よりみちじゃなくて、
よりあい・・・だったっけ。
どうも、ススキノ方面に疎くなっていかん。
今度連れていって下さい。

でわでわ。

こんばんにゃ☆ 投稿者:はな♪  投稿日: 5月 3日(金)19時32分24秒
オット先輩!遅れましたが、誕生日おめでと〜∠※PAN!!
2人でお祝いしましたか?(〃∇〃)

GW、お2人は満喫してますか?
もしかして、お出かけ中かな。。。

そうそう、某Oくんが結婚するらしいです(〃∇〃)
おめでたいですねぇ〜♪
報告までまで(笑)

んじゃ。

なにさ〜 投稿者:つま  投稿日: 5月 2日(木)11時29分41秒
御代官様ってツマのこと?興味あるよ!弓にも、矢にも。
「当たるように調整してね、オット」
以上!
こんなに興味あるのに、なにさ〜。頑張って調整してよ〜。
せ・ん・ぱ・い!

ありがとうございます 投稿者:オット@管理人  投稿日: 5月 2日(木)09時14分01秒
ありがとう御座います。渋さですか?う〜ん全然イメージできないです・・・・・
今は目の前の事で精一杯の状態ですからね、
良い歳のとりかたをしたいと常々思ってはいるのですが・・・・・

矢を新調したんですね。
うちの場合だと御代官様は矢を作ったり、弓にどんな細工をしていても、
全く興味が無いようなので、弓で天下を獲ることは出来ないです・・・・・

HAPPYBIRTHDAY TO YOU 投稿者:猫娘、猫おとこ  投稿日: 5月 1日(水)22時36分11秒
お誕生日オメデトウございます。おとこの渋さと良さが出るのはこれからです。
背中で語れる男をめざして!!なんて・・。
ますますいい男になってください。ところで、今うちの主人は、新しくきた私の矢を
製作中。(プロセレクト)。その間、えばってます。俺が作ってるんだぞ・・って。
私は、黄門様にあたまをさげる悪代官状態。何日天下でしょうか?出来あがるまで?

壁ね〜 投稿者:オット@管理人  投稿日: 4月28日(日)05時47分42秒
だいぶ射ててきてるみたいですね。
ただ、やまがたの実力を考えれば壁になるような点数では無いはず、
良い機会なので基本に戻って、
フォームやタイミングをチェックしてみては・・・・・

そういえば僕の再開後の自己新って何点だったっけ?

愚痴っぽくなってしまいますが… 投稿者:やまがた  投稿日: 4月28日(日)01時19分17秒
心機一転,弓を再開してから,点数の壁ができました.
30m 327点.本日,4回目,5回目の再開後自己新タイ.
超えられねぇ〜

30m330upより50m300upの方が簡単かも?

猫娘さん! 投稿者:オット@管理人  投稿日: 4月27日(土)08時50分17秒
先日の函館で解った事ですが、
下記の書き込みと言いツマと意外にも共通点が・・・・・
ツマのような存在は特殊かつ貴重な存在だと思っていたので、
驚きです。

間違えちゃった。 投稿者:つま  投稿日: 4月26日(金)14時25分39秒
日常茶飯事って書くところ、日用茶飯事って書いちゃった。
つまのばかばかばか。
フィールドで一番緊張する事は、三射の合計の満点が15点なので、計算、特に繰り上がりが間違えてないかということです。頭の回転がゆるいと辛いです。
すみませ〜〜ん。

いいの。いつものことだから。 投稿者:つま  投稿日: 4月26日(金)09時00分00秒
猫娘さん、函館ではお世話になりました。楽しかったですね〜。私も癖になりそうです。
さてさて、ケンタッキーのような事件は日用茶飯事です。可哀想なオット。心から同情します。小物入れもフックも作ったのに全然うかばれません。くさばの陰で泣いていることでしょう。・・・って殺すな〜〜という声が聞こえてきそうなので、このくらいでやめます。
今週末もお会いできますね。楽しみです!気をつけてきてくださいね!

ひ、ひどい・・。 投稿者:猫娘  投稿日: 4月25日(木)23時09分00秒
猫娘です。函館のフィールド初参戦。初めてでしたがなかなかおもしろかったです。
オット&ツマさんとご一緒できて、いつもより楽しい遠征でした。(癖になりそう)
話は変わりますが、ケンタッキーの件、オットさんかわいそう!ひ、ひどい・・。
と、言いたいところですが、わたしもよくやるんですねー。基本でしょう?やっぱり。
食べたいものは食べるって・・。

猫おとこ様 投稿者:つま  投稿日: 4月20日(土)09時16分52秒
改名されたのですね。チョット驚きです。猫●バァとおっしゃっていた人が・・・。昨日の夜は連絡できなくてすいませんでした。でも、同じホテルだし、今晩お会いできますね。(ってこのメッセージを見る頃は終わってるか・・・)私的には猫娘さんにお会いできるのを楽しみにしております。準備にばたばたしていたら、こんな時間になってしまった。我々もこれから出発です!おー!

ねます 投稿者:猫おとこ  投稿日: 4月19日(金)22時59分25秒
あしたは、早起きして函館に出発します。
荷物の準備もおわりました。
久しぶりの試合にワクワクしていますが、猫を残しての遠征はチョッと心配です。
では、風呂はいって寝ます。
<改名しました>

女王様だ! 投稿者:オット@管理人  投稿日: 4月19日(金)08時58分14秒
女王様もフィールド参戦ですね。
時子さんも参加されるので、今年は面白いシーズンになりそうです、
唸るような点数期待してますよ。

先輩なんてそんなそんな・・・ 投稿者:ツマ  投稿日: 4月19日(金)08時55分10秒
PON先生に「ご指導」なんていわれた日にゃ私はどうしてよいかわからなくなります。
あわあわあわ・・・えっと、靴は登山靴とかの方がいいと思います。(それだけかい!)
私は、ある、よこしまな理由からフィールドがんばりたいと思ってます!でも、せっかく函館まで行くんだからお花見三分、函館にいる兄に会う三分、函館の夜三分、そして、残りで全力で試合に望みまっす!!(っておいおい・・・)

人に歴史あり、イベントに逸話あり・・・ 投稿者:PON  投稿日: 4月18日(木)18時49分41秒
う〜む。はまなす国体での好成績の影には、エキサイティングな出来事が目白押しだったのですね。ツルカメ、ツルカメ・・・。21日には、初のフィールドゲームに臨みます。フィールドでは薫ちゃんの方が先輩、よろしくご指導下さい。でも目下の所、ワタシの興味はお花見七分、試合が二分、残る一分はお弁当・・・。

いやはや 投稿者:オット@管理人  投稿日: 4月17日(水)09時21分28秒
日高か、懐かしいね〜
「8時赤の広場集合!」ってね・・・

でもホント3射0点は強烈たっだ・・・
的に行っても矢が1本も無いんだからね〜
それでも矢の刺さっている地面をみて、
エイムオフを何処にするべきか必死に考えている自分が妙に悲しくて・・・・・

悔しいと言うか、情けないと言うか・・・・・

日高を思い出してしまいました 投稿者:やまがた  投稿日: 4月17日(水)00時26分58秒
90m3射0点
これを聞きだすために何杯のまされたか…
それが,こんなパブリックな場所で公開されるなんで…
インターネットって便利ですね

なんだとおぉぉ! 投稿者:つま  投稿日: 4月12日(金)09時42分04秒
猫娘さん、メッセージありがとうございます。
それにしても、「猫○バァ」とは・・・。
猫娘さんのオットさんの首絞めるの手伝います。
なんちゃってです。
猫娘さんのところ、夫婦仲がよいですね〜。
是非、秘訣を教えてください。

鼻血はきつい 投稿者:猫娘  投稿日: 4月11日(木)23時04分23秒
ツマさんのお友達の猫娘です。鼻血が洗顔中に・・は、きつい。
お大事になさってください。後ろを振り返ったらオットとといういい男がいたからかな?
ムフフ・・。私が猫娘と言う名前で投稿すると言ったら、”猫ババア”だろ!と言ったわがオット。首締めたる!!

またきてね〜 投稿者:つま  投稿日: 4月 7日(日)11時20分31秒
わかりますよ〜〜!
はなさん。
きてくれてありがとうでごんす。
独り言は、気がついたら更新されていますので、是非、見に来て下さい。
本音バトルよ〜ん。
残業だったのですか?お仕事ご苦労様です。
一息ついたら、また、遊びに行きましょう。
アサヒビール園とか・・・。

まった来ってね〜〜〜!!

ご招待ありがとです☆ 投稿者:はな♪  投稿日: 4月 6日(土)14時14分58秒
遅ればせながら
ホムペ開設おめでと〜∠※PAN!!
オット先輩、ツマ先輩
一駅隣に住んでいる某後輩です(笑)
わかりますよね?(#^.^#))
メールありがとうございます〜ρ(⌒◇⌒)ノ

ずっと残業だったので
やっと遊びにこれましたよ〜♪
見所満載で、独り言を見に来るのが
楽しみになりそうです(笑)
きょうはとりあえず、足跡つけてみました☆
またきますぅ〜!
んじゃ。

NewBow! 投稿者:オット@管理人  投稿日: 4月 2日(火)19時55分50秒
誕生日&700ゲットおめでとう御座います。
昨日の独り言でキリ番の話しになったんでキリ番履歴は作ってみたんですけど、
それ以外は何も考えてなかったんですよ〜

NewBow届いたんですね。アウトドアなんとか間に合いましたね。
頑張ってチューニングしてください。
函館で大暴れ出来ると良いですね。

700ヒット・ゲット! 投稿者:ブルーノ  投稿日: 4月 2日(火)19時01分46秒
中途半端ですが700ヒットをゲットしました。
何も無いと思いますが、とりあえず報告します。
ちなみに今日は私の誕生日でした。
おとといNewBowも届きましたし、カゼ気味ですが気分は上々です。

新年度! 投稿者:オット@管理人  投稿日: 4月 2日(火)08時49分10秒
平成14年度になりました。
アウトドアシーズン突入ですね。
今年もマイペースで行くつもりなんで、
HP共々、皆さん宜しくお願いします。

ありがとー! 投稿者:ツマ  投稿日: 3月25日(月)08時46分47秒
のんちゃん!早速見てくれてありがとう。
専門的なこと?大丈夫。私も判らないから。(おいおい)
また遊びにきてね。
メール待ってま〜す。

見たよ〜! 投稿者:のんのん  投稿日: 3月24日(日)02時02分11秒
メールどうも。HPさっそく見ました。
専門的なことは判らないけど、楽しく拝見させてもらいました!
今後も期待してます。
PS.個人的なことなんだけど、連絡事項があるので、メールしますね!

お! 投稿者:管理人  投稿日: 3月22日(金)09時02分32秒
☆やっし☆

ご無沙汰、トップのデザインって右下かな?
トップだけじゃなくて結構色々不具合があるんだよね〜
更新かけるとトップページになっちゃうとか・・・・・
出来るだけ多くの環境に適応するように改修していくんで、
これからも、よろしく〜

☆やまがた☆
弓復活してたんだ、全然知らなかったぞ、
確かにブランクあると体力的にはつらいね〜去年は僕も随分と苦しんだからな〜
自分の思うような結果が出ないと弱気になったりする事もあるかと思うけど、
お互い自分に負けないように頑張ろう。

ちょっと私ごと 投稿者:やまがた  投稿日: 3月21日(木)23時40分27秒
実は,去年の秋位から弓を再開しています.
なにか運動しなければなぁ〜と思っていたところで,近く(と言っても車で30分)の弓道場で,アーチェリーの初心者講習を行っているという情報.ちょっと行って射たせてもらうつもりが,オットさんと同じで的を見た途端スイッチが入ってしまいました.
(でも,9射で体力切れ…)
やはり,7年のブランクは大きく,体力と相談しながら細々と続けています.
ちなみに,いまだにα-EXを使っていまして,骨董品扱いされています.

ども 投稿者:ちゃい  投稿日: 3月21日(木)03時40分31秒
あ〜ども、やっしです。
メールどもでした。
早速見に来たのですが・・・・・
あ〜おっとの人、トップのデザインですが、IE6.0だとちょっと重なる部分があるようです。
まあ、まずは挨拶から。
んでは、仕事に戻ります・・・・・ブクブク

やまがたさ〜ん! 投稿者:ツマ  投稿日: 3月19日(火)17時49分55秒
ご無沙汰してます。お元気そうで何よりです。
オットの後輩さんはみんな、本当にいい人ばかりでびっくりです。
それに比べてオットは・・・。
後輩さん達がオットの「いい人エキス」を吸い取ったに違いないと思う今日この頃です。
また、遊びに来てくださいね。待ってます。
ツマでした!

お久しぶりです!! 投稿者:やまがた  投稿日: 3月19日(火)00時16分26秒
☆”オット”さん

いや〜 すばらしいHP開設しましたねぇ.おめでとうございます.
あちこち探索させていただきました.
これからもちょくちょく顔出しますので,よろしゅうお願いします.

☆”ツマ”さん

お久しぶりです.オット後輩@ヤマガタです.
いつぞやの那須での大宴会には,遠路はるばるの御参加,ご苦労様でした.
また,いつぞやの夏休みには暇人の相手をして下さいまして有難うございました.
「オット」さんの後輩にはろくな者がいない事がよくわかったかと思います.

でも,【類は友を呼ぶ】んですよねぇ,
「オット」さん.

ありがとう御座います。 投稿者:管理人  投稿日: 3月18日(月)09時21分41秒
HP見ていただいてありがとう御座います。

☆Hiramaさん☆

もうアウトドアも間近ですよね、今年は4月の中旬からフィールドの公認大会もあるし、
そろそろ長距離の練習を始めないとダメですね。
僕の方は天候にもよりますが今週末から外で射ち始めようかと考えています。
トレーニングは1月からスタートしてますが、まだまだダメですね。
6月位までに体が出来てくれば良いのですが・・・・・

☆ponさん☆

試合では色々勉強させていただいてホントいつもお世話になっています。
来週は全日ですね、頑張ってきて下さい。
(日付についてですが、テスト段階で数人に意見を頂いていたので、その時の日付けとなっています。)

祝 開店! 投稿者:pon  投稿日: 3月16日(土)10時34分02秒
すんばらしい・・・。ブルーノページとともに、北海道アーチェリー界の大看板として育って行くことを期待します。
北海道のコンパウンドは着々とレベルアップしています。北海道から大挙して、いっそ移動時に団体割引きが使えるぐらいの人数で全日に殴りこみましょう。薫ちゃん、期待してるヨっ!
・・・因みに、平間氏のメールへの返信と、青野氏の投稿の日付が2月なのは何故・・・。

見たよ! 投稿者:Akinori Jedi Hirama  投稿日: 3月15日(金)21時32分14秒
HP開設おめでとうございます。
心温まるHPですね。

早速【北海道アーチェリー連盟非公式メーリング友の会 e-groupe 】のリンクに
入れておきます。

追伸:さ、アウト・ドアのシーズンは間近ですよ。
トレーニングは始めましたか?

でわ

有り難う御座います。 投稿者:管理人  投稿日: 2月 6日(水)08時57分54秒
早速の書き込み有り難う御座います。
メールでの指摘については、早速修正させていただきました。
これからも宜しくお願いします。

新しい弓、早く届くと良いですね。

すごいすごい! 投稿者:ブルーノ  投稿日: 2月5日(火)22時15分46秒
とても、立派なホームページですね。BBSもあるし。僕の方も参考にします。
うちにもダーツボードが壁にあります。買ったときは毎日のようにやっていたんですが・・・。
それと、かおるちゃんって「まきがい」だったとは。今まで全然気が付きませんでした。

http://www3.ocn.ne.jp/~nekoneko/