チョット、、、 投稿者:  投稿日:12月 6日(金)00時25分58秒
このごろ一寸登場している兄です。家には犬が2頭(二人)いますが残念ながらラブラドールではなくゴールデンなんです。ま、違いは解らないと思いますけどね。毛は大変なような気がしますが余り気にしていません。仲間のブリーダーは20頭以上の犬を家の中にいるのですがなんと「赤ちゃんのウンチから犬の毛が出てきた」と驚いていました。そんなことは家ではないけどね。

はじめまして。 投稿者:オット  投稿日:11月28日(木)22時22分51秒
はじめまして。ようすけ君。
先日はお疲れ様でした。
2二日酔い、かなり辛そうでしたね(笑)
あの「M」は話題性はあったようですが、なんとも後味の悪いものです。
旭川での、ようすけ君の最後の60金を意識しての最終エンドでした、
残り6射の前半は何とか30金、
ラスト3射10−10−
最後10点に入れられないようでは・・・・・
で結果があれです(汗)
船津杯では気持ちを新たに望みたいと思います。
ヨロシク!

また書き込みよろしくです。

ミスターボイラー様へ 投稿者:ようすけ  投稿日:11月28日(木)00時00分27秒
初めまして、帯広のようすけです。結構前から独り言のファンです。
札幌の試合、お疲れ様でした。僕は前日の慰労会でヘロヘロでした。
オット(でいいのですか?)さんは、ミスターXからミスターボイラー(ボイラーだったんですか?)になってしまいましたね。最後においしいところを持っていった気がします。
みんなそう言ってました。
船津杯ではお互いに汚名返上しましょう。
またお邪魔させて頂きます。

ホットワイン・ 投稿者:PON  投稿日:11月25日(月)21時59分36秒
先週は札幌にてポートランド親善記念大会。いやぁ、楽しかったねぇ。なんと言っても試合後のミュンヘンクリスマス市が。そしてデパ地下めぐりが。オット、運転手役の上お土産ありがとう。万が一ボヤ騒ぎが起きても黙っててあげるよ。じゃ、帯広で会おう!!

名前? 投稿者:  投稿日:11月22日(金)19時42分56秒
名前はもう決まっております、本日市役所にも提出してきました。
まあ直接会いに来た人だけに教えましょう、ということで薫も早く来るんだよ!!

やられた。 投稿者:ツマ  投稿日:11月22日(金)17時11分14秒
せっかく独り言のネタにしたのにかぶってしまったか。ま、いいや。
お母さん、心ここにあらずだよ。函館に玉ねぎ持っていくとかほざいてるらしいよ。そんなの函館にも売ってるっちゅーの。(しかも運ぶのはお父さん)バスで行くとも言い出しているよ。(時刻表等調べるのは私)・・・大丈夫か?マジで。
「石坂家にもやっと薫の次の女の子が出来た〜薫の後継者だ〜。」
・・・それは、赤ちゃんがかわいそうだよ。
あ、そんなに激しく同意しなくていいから。
で、名前は?知りたい知りたい知りたい〜〜!

ぺったんと 投稿者:おーとっと(弟)  投稿日:11月22日(金)12時59分11秒
ペッタンと〜隣りで餅つく杵の音は〜耳に入れど〜口に入らず〜
だったと思う。
本人に確認してください。




そういえば! 投稿者:  投稿日:11月22日(金)00時04分24秒
や〜「おかあきん」にはやられましたね〜!おかしくて仕方ありません。そういえば、家独特の言い回しを思い出せなくて悩んでいます!そうそれは正月の事、父(社長?先生?と呼ぶのがいいのか?)ぺったんと〜〜で始まるあのやつですよフルコーラス入れてもらえないでしょうかね!

いっしょやー(いいんでないかい)投稿者:ツマ(姉)  投稿日:11月20日(水)09時49分34秒
健康何よりですね。私も職場で、田7キャロット(激まずっ)飲まされるんだよね。高価だからいらんっちゅーのに、どろどろ血対策なんだって。緑魔熊は相変わらず飲んでます。私は「ぬか玄」派なんだけど。
ここまでくれば
「死ぬまで長生き」
「健康のためなら命もいらない」ってか。

実家は最近、朝ごはん抜きらしいよ。
例の野菜ジュースのみ。「ご飯食べさせてもらえない」と愚痴を聞かされる身になってくれ。
寝坊も時々するらしい。あの、「朝起きられなければ人間ではない」扱いは一体どこへ・・・。

再び登場 投稿者:おっとっと(弟)  投稿日:11月19日(火)19時10分11秒
ここ最近全然体が悪くなりません。
なぜか絶好調ですっっ。
最近は食べ物に凝っているのでそのせいかもしれません。
うちでは実家から押し付けられた譲り受けた
義務寝間、緑(Green)魔熊、玄米五藩(小豆入り)などの習慣が根付いていて
白い五藩が物足りない感じです。

でも朝は苦手。
だれか「や〜〜、や〜〜」とかで起こしてくれないかしらん。
     ↑
実家では一般的にこのような起こされかたをした。

はっはっはっ!まあ、そう言わずに 投稿者:ツマ(姉)  投稿日:11月19日(火)08時57分41秒
ちーす!相変わらず、やられているようだね。(言い過ぎ)奥様には私も色々教えてもらわないとね。

兄への出産祝いの請求書、こちらにも回してください。給料日後希望。

目は一つ、鼻は二つのおかあきん・・・か〜。
誰にもわからないじゃないかっ!!
仕方ない、独り言で触れるか。にや。(ネタ一個拾いっ)

ではまた。
風邪には気をつけてね〜〜。

3兄弟といわれても 投稿者:おっとっと  投稿日:11月19日(火)01時25分19秒
こんばんわ。
こっそり読んでいるんだから日記で登場を促すような
事は書かないように。今までは掲示板は全然見ていませんでした。


クリスマスの電飾は期間を過ぎてもついていましたねー。
ツリーの思い出は余りありません。
1mくらいだった気がします。
日記を見るたびに思うのですが日々特売品のことしか
書かれていません。飢えてる?

さて、兄への出産祝いの納品書が届いたのですが
同梱物としておまけのストラップがついてきました。
そのおかげで80円の切手では40円の料金不足が発生して
請求されています。
恐るべしポラロイド
クレームの電話を入れて切手をくれることになったが
その電話代だけで40円かかっている気がします。

うちの姉は月曜日にたくさんテレビを見ているようですが
和光では最近はおちおちテレビも見れません。
ここ
に書いてあることを声に出して読まされる日々です(嘘)。
声に出すといえば「目はひとつ鼻は二つのおかあきん」が思い出されます。
こんなもんで。

れぽんでしるぶぷれ

おぉっ! 投稿者:ツマ(妹)  投稿日:11月18日(月)09時38分30秒
書き込みありがとう!毎度読んでいただいてうれしい限りです。
妹ネタは・・・兄貴ネタほど伝説は少ないよね?

とうとう、出産日決まったんですね。もうすぐじゃないですか。
うう〜〜ん、楽しみです。
奥様にくれぐれもよろしくお伝えください。
性別、名前等、わかったり決まったりしたら、また連絡くださいね。
もちろん、できるだけ早く見にお伺いしたいと思っていますっ!

記念に、独り言も、兄貴ネタで責めますか・・・。

さて、、、 投稿者:  投稿日:11月16日(土)21時11分04秒
妹がHPをもっているとは驚いた!なんと中身も面白いではないか。なんと言うことだワシにも参加させろ〜などとは言わないが十分に楽しませていただいてます。
妹ネタはたくさんあるけど言わないほうがいいよね〜きっと。

ところで私の子どもは11/21に出産いたします。(私が産むわけではないが)来春と言わずに近々に見に来てくださいネ

オーバーカロリー! 投稿者:オット@管理人  投稿日:11月10日(日)14時05分57秒
単身赴任中の僕もかなり危機的状態にあります。
なにせ旅館の料理が職人さん向けの為なのか、かなりのボリューム、
お昼のお弁当にも必ず揚げ物が入っていて、
「出された物は全部食べる」が基本の僕にとってはかなり、厳しい状況。
昨年から5キロは落としたのにこのままではあっと言う間に戻ってしまいそうです・・・・・


PON女王様全日Tお疲れさまでした。

冬は貯食? 投稿者:猫娘  投稿日:11月 7日(木)11時21分03秒
あーあ。PON様もゴン太君もダメダメ!冬眠するために貯食かな?
冬だからこそ一緒にダイエットにはげみましょう!!
ひたすら筋トレをし、弓を射つ!さすればそこには、いい結果が・・。
そうだといいいな、と思っているのに、なかなか実行できない弱い私。
どうしましょう?

ツマ 投稿者:う・・・そうなんですよ。  投稿日:11月 7日(木)09時44分17秒
キャベツ一玉58円。鶏もも肉100グラム48円(常に)昨日は玉子が58円でした(LL10個)。
「私は一人暮らし」「買うな!買うと食うぞ!」という脳からの伝達は本能(煩悩?)によってぶちきられ、今日もにこにこオーバーカロリーの毎日です。
ギンエイ杯での矢取りは歩くよりも転がった方が早いかもしれません。はぁ〜。

全日、頑張ってくださいね!期待しています。ヒグマパワー炸裂!(←北海道選手はよくこんな風に言われません?)
雪の女王様パワー全開だ!

なにぃ? 投稿者:PON  投稿日:11月 7日(木)00時07分07秒
ちくわが20本で198?バナナが100グラム10円?
安すぎる・・・。
そりゃぁ、食欲も増すよ。
まとめ買いとかお得用の文字に弱い私としては、絶対、はまるな。
買いまくりそう。
教訓。ダイエットするなら物価は高い方が歯止めになる・・・。

こんばんは 投稿者:オット@新篠津  投稿日:11月 5日(火)23時51分43秒
函館の竹原さん、ギンエイ杯でインドアデビューみたいですね。
CP女子も少しづつ人数ですが増えてきて、面白くなってきました。
(人数が少ないとはいえトップのレベルはとんでもなく高いのですが)
ツマも少しは刺激を受けてまじめに練習してくれればと期待しているところです。

竹原さんとは以前清水町のフィールドでご一緒させて頂きました。
あの時はまだ弓を初めて数週間だったようですが、
なかなかの腕前でしたよ。
これからの活躍大いに期待したいところです。

お!またライバルが・・。 投稿者:猫娘  投稿日:11月 3日(日)17時44分43秒
北海道のCP女子もちょっとずつですが、人数が増えてきていますよね。
今度のギンエイ杯より新しい仲間がまた出来そうです。歓迎いたします。しかし・・・。
あらたなるライバル登場!ということでございますよ、皆さん!
お互い、頑張りましょう!!

ありがとう!! 投稿者:ツマ  投稿日:10月11日(金)17時02分12秒
あおねこさんの書き込みのおかげで金メダルを知りました(マジで)ノーベル賞より励まされますね!(言い過ぎ?)
あおねこさんも新たな趣味を見つけられたようで何よりです。すごいですね!昇級審査頑張ってね!
オットがいなくて楽しかったのも2週間くらい(いや、ホント楽しかった)そろそろつまんない〜〜状態です。そろそろ実家帰っちゃおうかな。
オットも忙しいらしく(知らないけど)更新全然してくれません。ごめんね。
また遊びに来てくださいね!!

釜山アジア大会で山本博さんが金 投稿者:あおねこ  投稿日:10月10日(木)01時29分21秒
ばんわ♪
釜山アジア大会で山本博さんが金だとか。
39歳、しかも20年ぶりと知って、こちらが励まされます。

>それにしても今度は杖道ですか?
始めて1ヶ月経ってないのに、今週、もう昇級審査を受ける予定です。
その次の審査まで待てないので、突貫工事状態〜〜〜頑張りますρ(^^)

オット様、週末のみ帰宅って、忙しそうですね。
「亭主、元気で留守がいい…?」<ツマ様(失礼!m(__)m)
なにはともあれ、体を壊さないよう気をつけてくださいませ。


エイミングしている前に飛び出さないように、
くれぐれも気をつけて練習してくださいませ。<さとさん、うにさん
「二人組」「(たぶん)女の子」ってことで思い出してしまった。(^-^;)
ネタ振りのみですので、オット様・ツマ様、解説はよろしく!!

はな♪さ〜〜ん 投稿者:ツマ  投稿日:10月 7日(月)07時45分38秒
先日はお会いできなくて本当に残念でした。お元気ですか?しばらくお会いしていませんね。こちらは、オットが週末に帰ってくる生活になってしまいました。今のところ、結構楽しんでいます。近いうちにお会いしたいです。でわでわまたね!

さとさん、うにさん 投稿者:おっと  投稿日:10月 6日(日)17時56分55秒
こんにちは。
このHPを見て体育館に来てくれたのは私の知る限り二人が初めてで、
自分のHPも少しは役に立てたのかと嬉しく思います。
火・木の指導日には必ず指導員もいますので、
気軽に楽しんでいってくださいね。

あおねこさん、今年はなかなか試合に出てこないんで、
忙しいのかな?と思っていたら、東京に行ってしまったんですね。
それにしても今度は杖道ですか?
なかなか渋いところに目を付けましたね〜
頑張って鍛錬してください。
またそのうち会えると思うので、お互い元気に頑張りましょう。

こんばんは♪ 投稿者:はな♪  投稿日:10月 6日(日)01時32分48秒
先日は、はな♪が二次会から出席だった為にお会いできず残念でした(><)
ウワサによると、オットさんは単身赴任っぽいという・・・
倒れないようにがんばってくださいましm(__)m

Re:もしかして 投稿者:あおねこ  投稿日:10月 5日(土)16時38分07秒
>あおねこさん、もしや、去年、サーモン杯でいっしょに帰ってきた人?
その通りです。
旭川からの帰りに、ツマ様とR子さんと自分とで、
歌を歌ってオット様を困らせた(笑)、彼女です。

お二人ともお元気そうで何よりです。
当方、杖道なんぞ武道を始めたりして、
相変わらず(?)、やりたい放題やっております。
今、アーチェリーはお休みしてますが、
どこかでまたひょっこり顔を見せるかもしれません。
そのときは、かまってやってくださいませ♪

はじめまして。 投稿者:さと  投稿日:10月 4日(金)21時10分27秒
こんにちは!お邪魔いたします。
昨日遅い時間に行ってアーチェリーを教えていただいた者です。
2人組みの背の小さい方です(^^;)

昨日はありがとうございました!
あっという間に終ってしまいましたがとても楽しかったです!
今度はもっと早い時間にいけたらいいなと思いつつ。
これからも2人でお邪魔したいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!
それでは失礼します。

はじめまして! 投稿者:うに  投稿日:10月 3日(木)22時59分27秒
お邪魔いたします!
今日、アーチェリーを教えていただいた、2人組の片割れです(^^)

時間帯が遅くて、少ししか出来なかったのが残念ですが、すごく楽しかったです!
これからもちょこちょこと、行けたらなぁと思ってますので、いろいろ勉強させて下さい。
全然初心者ですが、よろしくお願いします〜!

もしかして 投稿者:ツマ  投稿日:10月 2日(水)09時53分18秒
あおねこさん、もしや、去年、サーモン杯でいっしょに帰ってきた人?ほら、ラーメン食べたじゃない(いつも食べ物つながりで記憶している)インディアン水車にも行ったよね。
就職で東京行ってしまったと聞きました。最後にお会いできなくて残念でした。お元気ですか?こちらは色々ありますが相変わらずです。また、お会いできるといいですね。
これからも遊びに来てくださいね。
・・・って人違いだったらごめん。

お久しぶりです! 投稿者:あおねこ  投稿日:10月 2日(水)00時39分45秒
今年の春からアーチェリーをお休みしたまま、
何時の間にか東京に引っ越してしまったあの人です。
在札中はお世話になりました。

独り言のコーナー、お二人の人柄が溢れてて、
読んでいて笑ってしまいました。
また、様子見に寄らせていただきます。(^-^)/

http://tech.millto.net/~bluecat/


ちわっ!どらごん君 投稿者:オット@管理人  投稿日: 9月17日(火)11時20分26秒
HP見ましたよ!
やはりHP作ってるとデジカメ欲しくなりますよね?

朝練もだんだん辛い季節になってきましたが、
お互い気を抜かずに弓もHPも頑張りましょう。
では、また射場で・・・・

ちわ〜っす。 投稿者:どらごん  投稿日: 9月15日(日)18時18分32秒
北海道唯一のアーチェリーショップから来ました。『どらごん』とか言われても誰の事だかサッパリでしょうが、な〜に簡単。時々朝練一緒にやっているK北、SGU出身のモノです。
HP持っていたのですね。全然知りませんでした。しかもかなりしっかりと。私のHPといえば、今はBBSしかない状況・・・・。これはまずい。これから少し更新してみようかと思う次第でございます。それではまたアノ射場で・・・・。

http://www.starweb21.com/~smart-boy/


どんどん練習しましょう。 投稿者:オット@管理人  投稿日: 9月 9日(月)10時41分59秒
今は丁度伸びている時期みたいだから、
練習あるのみです。
練習した分だけ点数も伸びていくはずですよ。
あんまり点数は気にしないで、フォームを重視でいきましょう。
チョット違うな〜と思ったときは近射で確認ですよ〜

お褒め頂き・・・ 投稿者:ちー  投稿日: 9月 7日(土)08時25分17秒
有り難うございます!!
これからますます練習して、目指せ!!330点!てな感じで頑張りたいなぁと、、、
少しずつですが、射もまとまりつつあるような今日この頃、って自分で言うところがある意味凄いでしょ!
一応70m迄出来るようにもなったので、たまに遠い的を狙ったりしながら、30mをしっかり確実にまとまるようにしたいと思ってます。
アドバイスがあったら、お願いしま〜す!

ぶるーのさんへ 投稿者:ちー  投稿日: 9月 7日(土)00時11分24秒
リンク有り難うございます!
とっても嬉しいです。はまりやのほうからもぶるーのさんのHPリンクさせて下さいませ。
どうぞよろしくお願いしま〜す!

http://plaza.rakuten.co.jp/chiecook/


携帯からです。 投稿者:管理人  投稿日: 9月 5日(木)15時37分06秒
携帯電話ようやくI−modeになりました。
何ができるか詮索中です。
それにしてもこれで文書打つのってこんなに大変だったんだ。
ふぅ〜

こんにちは。 投稿者:オット@管理人  投稿日: 9月 4日(水)11時04分17秒
こんにちは。ARIさん。
ご覧の通りアーチェリー三昧のHPですが、
これからも宜しくです。

リンクの件もちろんOKです。
ありがとう御座います。
では。

お邪魔しました(^O^) 投稿者:ARI  投稿日: 9月 3日(火)23時21分23秒
本当にアーチェリー一色ですね(^O^)
お勉強させていただこうかと…☆
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます!
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

いつになることやら・・・の私のHP更新なんですが、リンクはらせて頂いてよろしいでしょうか?

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/4526/


はまりやのちーさんへ 投稿者:ブルーノ  投稿日: 9月 2日(月)12時57分09秒
こんにちは、北海道のブルーノです。
はまりやちーさんのHPにおじゃましました。
私たちも夫婦ものアーチャー(プラスじじが1名)です。
勝手にリンクを貼らせて貰いました。
(問題があれば言ってください)
これからも、よろしくお願いします。

http://www3.ocn.ne.jp/~nekoneko/


リンク ありがとう! 投稿者:ちー  投稿日: 8月28日(水)16時24分15秒
こんにちは はまりやのちーです。
早速ですが、こちらにHPリンクして頂いて有り難う!!
光栄です〜〜。
はまりやにもどうぞ遊びに来て下さいね。お待ちしてます!!

あっ竹原さんだ! 投稿者:ツマ  投稿日: 8月27日(火)13時33分14秒
ツマです!先日はお疲れ様でした。楽しかったですよね!インドアから参戦ですか・・・。みんなで頑張って、PON女王様に喰らいついていこう!(そして、返り討ち)練習が楽しいとはうらやましい限りです。私なんて・・・(これ以上言うとオットから鉄拳が・・。)またお会いできる日を楽しみにしています。ここにも遊びに来てくださいね!

猫娘さんへ 投稿者:ツマ  投稿日: 8月27日(火)13時27分48秒
お祝いのお言葉ありがとうです!誕生日が同じ人にお祝いメールを出して「いつでも心は18歳」と書いておいたら「18歳とは言わないがいつまでも28歳位でいられたらいいな(身も心も)」と返事がきました。激しく同意。今週末にはお会いできますね。楽しみです。ブルーノのHPも一日三回クリックしてしまう(猫娘さんの気持ちがやっとわかった)ツマでした〜。

こんにちは 投稿者:オット@管理人  投稿日: 8月27日(火)13時05分33秒
竹原さんこんにちは。
先日の試合お疲れさまでした。
CPにして僅か2週間とは思えない綺麗なフォームでした。
新しい弓の用意もあるようなので楽しみですね。
これからも頑張って練習して腕を上げてくださいな。
点数もどんどん伸びて行くだろうから、試合も、もっと楽しくなっていくと思いますよ。
また試合で会いましょう。

ちーさん情報ありがとう。
確認出来次第更新させて頂きます。

こんにちは 投稿者:函館の竹原です  投稿日: 8月27日(火)11時39分22秒
和泉さんにHPアドレス教えてもらいました。
いいですねーー私もHP作りたいなー
ところでアーチェリーおもしろいですねー今練習に行くのが楽しくて・・・
インドアから大会に参加出来そうなので今から楽しみです

CP女子の日本記録。。。 投稿者:ちー  投稿日: 8月27日(火)10時42分21秒
お早うございます。
はまりやのちーです。改めて・・・CP優勝、おめでとうでぇす!

トップページの記録、見せて貰ったんですが、
CP女子の70m日本記録がつい先日更新されましたよね。
7月21日の東京の試合で、340点出てますよ〜。
なんで詳しいかというと、その人知ってる人なんです!
なのでついでの時、更新してくださいませ。。。
では〜〜〜


ありがとう御座います 投稿者:オット@管理人  投稿日: 8月27日(火)10時20分09秒
CPでフィールドを回るのもRCとはまた違った楽しみや緊張感がありますね。
距離読みはRCほどナーバスにならなくても良いので随分助かりましたが、
その分暴発に襲われて苦悩していました。
CPで出れる試合はかなり限定されてしまうので、
何時になるかは判りませんが今度勝負して下さいね。
では。

ダブルおめでとう 投稿者:猫娘  投稿日: 8月26日(月)21時35分51秒
 まず、オットさん優勝おめでとうございます。
我が夫の行く手をあまり阻まぬようよろしくおねがいします。
 ツマさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
見た目よりゼンゼン若いんですね。
するってーと、私は22歳?

CPデビューしましたね 投稿者:ブルーノ  投稿日: 8月26日(月)21時31分43秒
CPデビューでいきなり優勝。
しかも点数もすごい!
僕がいなかったとはいえ(?)ちょっと、焦りますね。
RCはそこそこにして、CPでお待ちいたしております。

おめでとー 投稿者:オット@管理人  投稿日: 8月26日(月)17時47分04秒
一気に自己新更新ですね。
50mの認定受ければ長距離も射てるようになるのかな?
距離が伸びても基本は一緒です、60、70にもチャレンジしてください。
これからも弓・HP共に頑張って下さいね。
では。

50で認定ゲットォ! 投稿者:ちー  投稿日: 8月23日(金)18時03分17秒
ご無沙汰です。はまりやのちーです。

地元の射場で、ついに50の認定取れました。
嬉しくて、ついお邪魔して報告です。。。。

220以上のところ、244でした。うふ!!