最近  投稿者: 子分  投稿日: 8月24日(水)15時20分51秒
昼間の太陽光線も幾分か弱になったような気に・・なった様に思い込んでいます。朝のウチの居候犬2匹の散歩も大分楽になりました。最近は、なぜか左の股関節が痛みが続くので歩くのが困難です。盆にサボりすぎたからでしょか(^-^;)ツマ殿、B型の特性の「凝り性」を生かして色んなビールに凝って・・もとい、「射」にお互い凝りましょう。

マスターズ  投稿者: 親分  投稿日: 8月24日(水)14時44分57秒
もうマスターズへの出場権は確保しているので、今年のマスターズに参加しようかな〜と言いましたら、関西の長老(たしか今年の優勝者?)から現役は来るなと言われてしまいました。来年もそう言ってもらえるよう努力したいです。まだまだ現役で頑張るぞー!!!

親分は乙女座  投稿者: ツマ  投稿日: 8月24日(水)11時12分15秒
子分様!書き込みありがとうございます。ご無沙汰しています。お元気ですか?子分様の所はまだまだ暑いのでしょうか。こちらの朝晩は涼しくなりましたよ。
オットからのプレゼントはたいしたものではないのですが、地味に欲しかったものなので(ヘンなもの好き)ありがたいです。
いくつになっても誕生日はめでたいものです(と、私は信じている)
おめでとうございます!親分様!(気持ちだけ送らせていただきます)
子分様は相変わらず打ち込みですか。あやかりたいです(←練習しろっ)

残暑見舞い申し上げます  投稿者: 子分  投稿日: 8月24日(水)10時57分40秒
お久しぶりです。久しぶりにシャバの空気を吸いにお邪魔しに来ました。
今日、どうもうちのおやびんの誕生日なのですが、日記を拝見してツマ殿と日が近いのが判りました。
おやびんは「オットから何をプレゼントされたんだろうなぁ〜」と気になっていた様です。
これは暗に催促されているように思いましたが、気にせずに打ち込みたいと思います。
オッツマ日記本、いつ出されるのですか?って言ってみたりなんかしちゃったりして・・。

11期ぶちょ。様!  投稿者: ツマ  投稿日: 8月23日(火)17時35分48秒
11期ぶちょ。様!書き込みありがとうございます。
KのOBなんですね!私は高校時代「帰宅部」(またの名を市営バス研究部)だったので、Kの活動は本当に頭が下がります。根性無しの私には絶対無理です。毎度思いますが、Kは本当に良く教育されていますよね〜。
Aの人も悪い子じゃないと思うのですが、誰かが教えてあげなければわからないと思うのです。閉会後こっそり小言を言ってみたのですが、理解してくれたかなぁ。

それよりもっ!
「炭火焼肉 千里」さんですね!ひょお〜〜(興奮の叫び)牛タンは最近厳しい噂を聞いております。食べたい!しかも、地下鉄2つ先じゃないですか。
今度オットを誘って(オットが無理ならそこら辺の人誘って)行ってみたいと思います。
情報感謝!(弓より焼肉にふらふら♪)

お疲れ様でした〜  投稿者: 11期ぶちょ。  投稿日: 8月23日(火)13時38分20秒
FAXマジック(と社内では読んでいる)、ありますよね…(^^;
うちの会社では文字を大きめに印刷してから送信するなどの対策をとってます。
メールで済むならメールで。やっぱり相手への信頼に関わりますからねー。

ツマさまの日記読んで、K北OBとしてうれしく思ってます。
これでもしA川北みたいな書き方されてたら、コーチと顧問に「何教育してるんだ!」メールを投げてますよ。なのでうちの後輩がマナー悪かったら、容赦なく密告してくださいw

それと、いつか紹介しようと思ってたのですが、うちの母と妹が経営してる焼肉店が自衛隊前駅から徒歩1分ほどのところにあるので、ぜひ一度お越し下さい♪
お店の名前は「炭火焼肉 千里」です。
(参照URL:http://shop.pulgogi.net/archives/cat95/)
ラジオとかTVでも紹介された事あります!オススメは「牛タン」と「レバ刺」!あー思い出しただけで唾液が・・・食いに帰りてぇ・・・><。

昨日はお疲れ様でした  投稿者: オット  投稿日: 8月22日(月)11時51分31秒
最近、漢字の間違いや、速報の名前が平仮名だったり、所属名が違っていたり、
名前や所属に関する間違いが多いように感じられます。

名前の間違いは大変失礼な事です。
自分もミスが多く、数々の失敗を・・・・(←かなり多い)
お互い十分気をつけましょう。
(どうやってチェックする仕組みを作るかがこれからの課題ですね)
では。

見えるかも  投稿者: ツマ  投稿日: 8月22日(月)11時40分19秒
「峯」と「華」・・・見えるかもしれないよね。
あ、本人は私の指摘で初めて気がついていました。プログラムの名前って見ないものなのかな〜。
FAXは結構字がよれるから大変ですよね。「6」「8」なんて平気で間違うな。

薄影さんも、二日間お疲れ様でした。

だって、そう見えたんだもんっ!  投稿者: 薄影  投稿日: 8月22日(月)11時27分10秒
そっか、華だったのか、FAXで見たから、峯に見えた。判読するのに5分は費やしたよ。似てない?激似だよ。うんうん どう読むのかなあ? 作った本人も興味あった。最近、素直に読めない名前の人いっぱいいるし、こういう字の人もいるよ(言い訳たらたら)

でも、素直に見たら、「読めないだろっ!、気付けよっ!」(みねすみ?、ないよね〜)

ごもっともです、すみません m(_ _)m (本人見るかな・・・)

ふ〜ん  投稿者: 微妙  投稿日: 8月11日(木)12時08分7秒
「引越しました」葉書もないけど。
札幌に帰ってきているんだね。

そうですかー  投稿者: ツマ  投稿日: 8月 2日(火)14時07分14秒
お父ちゃんは相変わらず忙しいねぇ。
今回の飲み会は、思いつきの行事なので、無理しないでください。
またの機会にご一緒しましょう。

金曜かぁ・・・・  投稿者: フェレの父ちゃん  投稿日: 8月 2日(火)11時22分47秒
 ああ、気にしないでねー
金曜については・・・・工程会議がぎっしりですよ_| ̄|○
先日終わったそちらの事務所横の基地局もちょっち問題が発生して、近いうちに改修に入らないといけないみたいで、もう・・・・・ね・・・・

体二つ欲しいなぁ・・・・・・

試射?  投稿者: オット  投稿日: 8月 2日(火)09時40分38秒
あれは試射ですね。

6本プラス72本の試射が午前中で、
午後が選考会。
なんとも不思議な選考会でした。

選手的にはせめて公認が取れていれば・・・・と、思います。

女王様!
「讃岐うどん」いいっすね。本場のうどんは違うんですよね!
今年の目標は全日T飛び越して、(←飛び越すなって)
全日インドアだ!

72本の試射?  投稿者: 千歳事務局  投稿日: 8月 1日(月)20時40分51秒
各位、国体予選ご苦労さまでした。
最終選考会における72射の予選(?)ラウンドの意味は?
国体では午前中予選ラウンドで、午後が決勝ラウンドですか?

GPS誤作動中  投稿者: PON  投稿日: 8月 1日(月)20時25分53秒
国体予選、お疲れ様でした。
1次、2次の成績を考えると確かに結構ドラマチックな選考会だったようですね。
それにしてもF原氏、復帰早々国体ですか・・・。ご立派です。頑張れ!

この秋の全日T出場もさることながら、来春の全日社会人は秋田だそうです。
しかも温泉の近くだそうです。・・・これはやっぱり・・・。
清水家としては外せないんじゃありませんか?
米どころで酒どころ、比内鶏にキリタンポに稲庭うどん〜!!
ぜひご一諸しましょ〜
(ちなみに3月の全日インドアは高松市。う〜ん、讃岐うどん・・・)

そっかー  投稿者: ツマ  投稿日: 8月 1日(月)10時39分55秒
父ちゃん、こんにちは。T家は6月22日、H家は24日にそれぞれお姫様が誕生したそうです。Tは大学時代の友人のMLで知ったんだけど、HはKよちゃんから聞き出しました。Kよちゃんも対応に困惑していたので、相談してみてはどうでしょう。今回は抜け駆けしてごめんね。わがまま許してください。
今週金曜日7時半から、KよちゃんとF田くんと飲みに行く予定です。良かったらご一緒にどうですか?連絡ちょー!

うちも来てないよ(^_^;)  投稿者: フェレの父ちゃん  投稿日: 7月30日(土)10時09分28秒
 あー、私にも連絡来てないよ。
なので、どう対応すればいいのかちょっと困惑してマフ(^_^;)

メロン杯・・・  投稿者: kedama  投稿日: 7月29日(金)20時21分41秒
ご無沙汰しています。。
先日は娘の弓ありがとうございます。。
まだまだ使いこなしてはいないようですが・・・頑張ってるようです。。
オッツマ夫妻はメロン杯行かれないのですか??
Sせんせによると30人くらいしかでないとか・・・寂しい大会になりそうだと言っておりました。。
夏休みを利用してこの大会に出ることにしました。。
最近私が足を負傷しましてSせんせが一緒に連れて行ってくれるとの話もありましたが
ご迷惑かけられないので足引きずりながら連れて行くことに・・ほんとは足より夕張にいけるかの方が心配なんですが・・^^;

そうそうツマ様平日のH体育館は練習するのには狙い目ですよ。。
やらない私がいうのもなんですが・・・
ガンガン練習いらしてくださいね!!

白!しろ!シロ!  投稿者: ツマ  投稿日: 7月25日(月)17時31分23秒
ホワイトーっ!←しつこい
親分様、毎度書き込みありがとうございます。
このたびは子分様の白印獲得、おめでとうございます。
相変わらず素晴らしい近況ですね。高所安定うらやましいです(毎度低所安定ふごふごふご)
どうすればモチベーションを維持できるかが課題です。(その前に、あるのか?モチベーション・・・)

子分 白印獲得  投稿者: 親分  投稿日: 7月25日(月)13時38分52秒
24日の福井カップで、子分が自己新となる1367点(70-334 60-340 50-340 30-353)を出し、念願の白印を獲得できました。まだまだ女王様には及びませんが少しでも追いつけるよう精進しております。私も弓をPSEに変えてから1375・1367・1372と良い点数で安定しており、50mではT部さんの349に後1点の348と迫りましたが、及びませんでした。まずは近況報告でした。

108禁!?  投稿者: ベンソン君  投稿日: 7月21日(木)09時45分55秒
オッツマ日記は108歳禁(以下禁?以上禁?)ですか!(~_~;)
煩悩の数なら間違いなく108以上あることは確実なのですが・・・

11期ぶちょ。様  投稿者: オット  投稿日: 7月19日(火)18時24分39秒
丁寧なメールありがとう御座います。

リロードと、トップページのコンテンツの紹介については早速修正させて頂きました。

今回のリニューアルで色々手を加えてみましたが、
このレベルが自分の限界かと思われます。

一応基本部分をしっかり作ってなんとか誤魔化そうとしたのですが、
なかなか上手くいかないものですね。(不具合が沢山!)

このBBSからの外部リンクはレンタルサーバーなのでそこまで設定出来るものなのか解りません。
確認してみます。

引越も完了して今更なのですが、
一番最初にTOPページ作らないとダメですよね。
とりあえず標識を並べただけの状態になってます。

大事なところはこれからゆっくり手をかけていきますので、
気長にお付き合い下さい。

では。

ご無沙汰してますー。  投稿者: 11期ぶちょ。  投稿日: 7月19日(火)17時06分14秒
サイトリニューアルおめでとうございます!
別途メール送らせていただきました。好き勝手に意見書いてますが軽く流してください(^^
あと書き忘れましたが、掲示板からの外部リンクに飛ぶとき、フレームが残ってしまいます。フレーム構成にすると結構コレ見落としがちなんですよね…(オレだけ??

ところで今年の夏も我が母校K北の合宿には顔を出せそうに無く…><。そのかわり千葉で行われるインターハイに応援に行ってきます♪

オットさま、国体最終選考頑張ってください!
(ツマさまはメロンお預け南無です><。)

楽しい射会は・・・  投稿者: Massy  投稿日: 7月15日(金)13時23分59秒
問題なし、それって普通でしょ。
私の出た大學のアーチェリー部では、後期納射会の時は仮装することがルールになっています。
セーラー服、セクシーサンタ、ランボー、寿司職人、ドーナツ屋、その他色々でまともな格好は、私だけ?
当然50-30メーターの競技会を行います。ほとんどの格好はスコアに関係ありませんよ。格好は変ですが、スコアはまともです。セクシーサンタさんは620点ぐらいは出していたかな。
何処でもこんなものかなと思っていました。合宿はもっと大変でした。ここではとても恥ずかしくて書けません。そう言うと知りたいかな〜

仮装(アーチェリー)大会!  投稿者: ツマ  投稿日: 7月15日(金)09時27分57秒
クリスマス時期、よくR子さんと話してました。R子さんがセクシーサンタの格好で、私が着ぐるみトナカイで試合に出る、と・・・。(審判長注意間違いなし)あ、顔がわからなければいいのですから、鼻メガネもいいですね。プロレスラーの議員がマスクで議会に出るんだから、それくらいいいですよね?
私が一度やってみたいのは「振袖」でのエントリーです。最上級の格の服装で!あっもう既婚だから振袖ダメか?じゃ、ローブデコルテだな←馬鹿

難しい  投稿者: Massy  投稿日: 7月14日(木)14時28分26秒
個人情報保護法のおかげで写真も駄目ですか。
私なんか、そんなの気にしないで、集合写真を載せてしまいました。
この次はしっかり準備をして写真を撮りましょう。
 まず写真を撮るまえに用意するものは、仮面、覆面、着ぐるみ、目出し帽など如何でしょう。なんかプロレスかテロリストの集まり寺内かと心配してしまいそう。みちのくプレスがあるんだから、蝦夷地プロレスがあってもいいかな?
最近、ネットショッピングにはまっています。少しでも安く良いものをと思って入札するのですが、段々高くなってついでに送料と送金手数料を足すと・・・ あぁ〜馬鹿者ですね。
それで何を買ったかは・・・フッフッフッ・・・内緒・・・

ゴン太はオス  投稿者: Robin  投稿日: 7月 8日(金)21時03分18秒
名古屋のゴン太は♂です。。。。
僕には吠えませんがタクシーのドライバーさんには吠えました。

似て非なるもの?  投稿者: ツマ  投稿日: 7月 8日(金)10時14分53秒
・・・って、似てないか。同名だけど非なるものって所でしょうか(笑)
拝見しました〜でもあの姿勢で立ちショ×ですか?メスなんでしょうか?謎は深まるばかりですね。しかも、食べないんですか?信じられん!札幌のゴン太はいつも何か食べていますよ。全日社会人の会場ですらたこ焼き食べてたくらいですから(やめろよ)もちろん、麦酒は浴びるように飲んでます。夏なんですもん♪

名古屋の「ゴン太」=その2  投稿者: Robin  投稿日: 7月 8日(金)07時43分53秒
PON女王さまの疑惑を晴らします。ゴン太の耳がドーナツではないことを下記ブログでご確認ください。ただこのゴン太は立ちショXをする癖があることがわかりました。それとこの半年間4回ほど訪問して朝8時夕方〜5時頃まで8日間見ていますが物を食べているのを見たことがありません。信じられません。時々水は舐めています。勿論このゴン太は麦酒は飲みません。

http://blogs.yahoo.co.jp/thetoxclub


とめちゃん!  投稿者: オット  投稿日: 7月 6日(水)12時52分13秒
先日はお疲れ様でした。

十数年ぶりでしたか。
弓もルールも色々変わってしまいましたが、
基本はなんにも変わっていません。

また全国目指して頑張りましょう!

わ〜い♪  投稿者: ツマ  投稿日: 7月 4日(月)10時56分17秒
わ〜い!たまさんにとめさんだ!(私もとめさんって呼んでいいですか?)

そうかーたまさん年季明けか!お勤めご苦労様でした。オットは忙しくなりますが、今回は「通い」なので・・・それでもやっぱり忙しいかな。でも、是非、遊んでくださいませませ。よろしくどうぞ〜。

とめさん、昨日はお疲れ様でした!ようこそオッツマ日記へ!恥ずかしいからあんまり読み込まないでくださいね(なんだそりゃ)
十数年ぶりの試合だったんですね〜すごいな〜オットが「とめさん」「とめさん」と、うるさいくらいです。とめさんの復帰がとても嬉しかったようです。
これからもよろしくお願いします♪

こんにちは  投稿者: とめ  投稿日: 7月 4日(月)10時41分13秒
昨日は十数年ぶりの試合で、オットさんとツマさんと会えてとっても楽しかったです。
これから少しずつ練習していきますので、射場で試合で、見かけたら声かけてください。

出稼ぎ終了  投稿者: たま  投稿日: 7月 4日(月)03時24分41秒
 どうも、お久しぶりです。東京出稼ぎ中の「たま」です。
年季が明けてやっと札幌に帰ります。
オットさまはこれからお忙しくなるようですが、
機会があれば遊んでください。
では。

わざわざ・・  投稿者: kedama  投稿日: 6月29日(水)00時29分48秒
返信ありがとうございました。。大会に持っていける弓がくるのですか??
嬉しいです。。前回の大会もT央体育館からお借りしてきたので慣れるまで大変だった
ようで・・今回も木曜にはお借りできるようにお願いしていたばかりでした。。

私がMy弓にこだわるのは・・撃ちにいける時間の幅が出来ること。。
今は30M撃てないのでしょうがありませんが、夜は子供ですから眠くなるとか食事してくると撃つ時間が少なくなるとかなんですけど・・

もう少し撃ちたいときに撃たせてやりたいなぁと思うんですよ。。
せっかく習いたいと言って始めたのに・・熱が冷めてしまいそうで恐いんです。。

もうすぐ「やまごもり」  投稿者: おっと  投稿日: 6月28日(火)10時24分6秒
アーチェリーの楽しみは、実際に射つだけじゃなくて、
練習場や試合で色んな人と会えるのが楽しいです。
試合も札幌やローカル大会なんかも沢山あるので、
練習して、上手くなって色んな試合に出ることで、
自分の世界もどんどん広がって行きますよ。

ジュニアやキャデット(中学生)は成長期にあります。
体格も体力も急速にアップする時期なので、
弓のほうがあっと言う間に役不足になってしまって選択するにも難しいですね。
もう少し体育館&協会の弓で頑張るのが良いかもしれません。

弓の話ですが、東区体育館で練習している人が試合で使用できる弓が少ないようなので、
新たに数本補充することにしました。
来週には手元に来ると思うので、もう少し練習しやすくなると思います。

おぉぉぉ・・  投稿者: kedama  投稿日: 6月27日(月)23時25分34秒
早速お返事ありがとうございます。。またまたアーチェリーのお誘いも・・
H体育館の先生方に何度もお誘いを受けましたが・・あまり興味持てなくて。。実は下の階のトレーニングジムに通いたいと密かに思いつつ先生に「お母さんはここに居なくてもいいですよ」といわれるのを心待ちにしています^^;
最初は待つのが苦痛でしたが、先生方や撃ちに来ている方々とお話しするのが楽しみです。。
そうそう、2人の姉妹はどうしても中学生に目をつけられるのですが・・これがまったくやる気無し子さんで妹の小5の方が真剣です。。
今は体育館の15ポンドの弓使っていますが・・・30m撃つのは無理ですよね??
母としては30m撃てる弓を買いたいんですよね〜
弓があれば昼でも撃ちにいけるかな〜と思う今日この頃です。。

とうとう・・・  投稿者: ツマ  投稿日: 6月27日(月)13時04分45秒
kedama様!こんにちは。とうとう、ここまでたどり着いてしまいましたか。ふふふ、もう後戻りは出来ませんよ(ウソ)
そうです、ここが噂の通称「オッツマ日記」アーチェリーメニューはそれなりに、ツマのたわごとがごっそりアップされているサイトです。
お子様がはまっていらっしゃるとは、よきかなよきかな♪確かに弓を買うのはハードル高いですが、今は中学生の強化を全国的に進めるみたいで、いろんな方法があると思うんですよ。ご相談くださいね♪
この際、お母様も一緒に競技に参加するって、どう?

H体育館で・・  投稿者: kedama  投稿日: 6月26日(日)23時54分42秒
こんにちは!!
ギンエイさんのHPを覗きリンクからここのサイトを読ませていただきアレ?と思い書き込みしました。。
週2回H体育館に小5と中2の娘を連れてアーチェリーに行っています。。たしかその時にご夫妻をお見かけしたような気がします。。
S本先生のいる木曜は必ず行っています。。今は小5の娘がS本先生の矢をお借りして
アーチェリーに熱中して困りものです。。
次はいつ弓を買ってくれるんだと詰め寄られ・・聞かぬふりしていますが・・恐い恐い。。
3日にある大会も18mで出るようです。。
いつまで続けるのかなぁ〜と思っている母でした。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kedamariyurikei/diary/


迷犬ゴン太←書きまつがった  投稿者: Massy  投稿日: 6月21日(火)12時04分6秒
と言うことは、ゴン太さんヘ食べ物を送ると覚えてもらえるんですね。
食べ物の好みは?
好きなもの、嫌いなものを教えてください。
で送るのはどっちか? 全国からいろいろ来るかも。
饅頭怖い、お茶も怖い?

名犬 投稿者: オット  投稿日: 6月21日(火)08時46分6秒
もしツマの言う名犬なら、
「100キロ先まで鼻が利く」とか、
「一度食べた食べ物の臭いは忘れない」とか、
「食べ物をくれた人は忘れない」とか、
「食べ物をくれない人は覚えない」とか、
そんな名犬かもしれませんねぇ〜

(名古屋の飼い主さんご免なさい。)

拝見しました♪  投稿者: ツマ  投稿日: 6月21日(火)08時27分34秒
「ゴン太」くん拝見しました!かわいいですねえ♪オットはRobin様のコメントが気に入らないようです。
「こちらもおとなしく可愛い」
特に「も」が間違っているとか。
いいじゃないですか「ゴン太」くん!
きっと、ラッシーもびっくりの名犬に違いない!

ちょっと忙しくて独り言の更新が止まっています。すいません。
あああ、書きたかったなあ「61射」

ゴン太の耳はドーナツ?本当だ!  投稿者: Robin  投稿日: 6月20日(月)21時14分47秒
あれれれ・・・・?!
確かちゃんとした和犬のピンとした耳だったはずなんだけど。
この謎は次回名古屋に行く七夕の日に犬小屋の外の白日の下で晴らします。
なんかライオンみたいだけど実物はすっきりしたいい顔してる(はず)はず。
段々ハギレが悪くなってきた・・。

ゴン太君・・・  投稿者: PON  投稿日: 6月20日(月)12時38分13秒
なかなか凛々しいですね。
・・・この子の耳はどうなってるんだ? ドーナツでも乗っけたような・・・。

名古屋の「ゴン太」  投稿者: Robin  投稿日: 6月19日(日)07時58分25秒
ご無沙汰しています。色々りましてけっさくな「独り言」をゆっくり読ませていただく時間がありませんでした。名古屋で「ゴン太」を発見しました。下記URLのRobinのブログに紹介してあります。

http://blogs.yahoo.co.jp/thetoxclub


おっけー  投稿者: おとうちゃん  投稿日: 6月16日(木)18時14分6秒
了解〜
デッド分入れて30枚入れるね〜
スペースは・・・・・ほら、横積みで(^_^;)
んでは明日ね

25枚くらいかな?  投稿者: オット  投稿日: 6月16日(木)14時52分2秒
まず、
畳の嵩上げに5枚として
(これでベットになる)
残り20枚くらいあると助かる。

計25枚あると嬉しいのだが、
結構なボリュームになるな・・・
またしばらく事務所が物置になってしまいそう。

オットへ2  投稿者: おとうちゃん  投稿日: 6月14日(火)18時54分7秒
 20枚で足りるかい?
30くらいあった方が良いかな?

了解  投稿者: オット  投稿日: 6月14日(火)16時28分23秒
事務所を広く空けておくので
よろしく。

オットへ  投稿者: おとうちゃん  投稿日: 6月14日(火)16時25分35秒
 よ(^^)/
この間話したFP板金曜の3時頃持って行くので宜しく。
じゃね〜

ちょっと待ったぁっ!  投稿者: ツマ  投稿日: 6月14日(火)10時48分52秒
鬼に金棒、親分にPSE・・・は、わかりますが、ツマにビールはそんなにすごいことではありません。たしなむ程度です。本当です。ほんとうですっ
それよりも「女王様にどまんなか(と言う日本酒)」とか「H間さんにネジ」とか「オットにハムスター」とか・・・(力強い言葉がだんだんねじれていく)

それにしても、親分様の弓、拝見してみたいです。そそられるなあ。