2003年3月11日
先週の土曜日に仕事の関係で、洋菓子を頂いた。
一人一箱だったのでそのままツマへのお土産となった。
帰宅しツマにその洋菓子の箱を手渡すと間髪入れずに、

「どうしたの、このロールケーキ!」

まだ箱を開けけてもいないし
包装紙にはお菓子屋さんの「ほんだ」の名前しか入っていない、
中身の話もしていなければ、箱の何処にも「ロールケーキ」の文字は無い、

それにも関わらず、すぐに中身を言い当ててしまうのだ。
ツマ恐るべし・・・・・

2003年3月5日
ようやく事故の決着がついた。
車もなんとか手配できたのでこれにて一軒落着。
早速弓を入れ替えたいところだ。(予算の関係もあるので何処まで揃えられるかは不明)
正直なところ、今までは中古の弓ばかり使ってきた為、
何を買えば良いのか迷ってしまう。

2003年3月3日
昨日は結構バタバタした一日だった。

朝から札幌市民体育大会に参加。
特製ユニフォームを着用しての参加だったが、
いきなり飯島さんのチェックが入ってしまった。
まぁチェックが入って当然の服装だったので今回は御免なさいです。

試合はまともに練習もチューニングも出来ていないので、
一体どうなってしまうのか解らない状態だった。
試射一回目で30金、ますます不安になってしまう。
で、試合が始まるとその不安は的中し、いきなり51・47と大きく荒れてしまった。
その後も練習不足の為、規定本数を射つので精一杯の状態・・・・・
結局トータル539点で終わってしまった。

試合は北村君が練習不足にも関わらず札幌最高記録で優勝、
彼のポテンシャルの高さを改めて実感した。
札幌は最近、他の地方協会に押されてばかりなので、協会としては心強い存在だ。