2008年10月31日
ダイエットに成功。


2ヶ月で約10キロ減。


何をやったかは秘密(笑)

2008年10月7日
久々の更新となってしまった。

実はこそこそと、「物」作りに挑戦していたのだ。

作りたかったのはカーボンを切り出しただけのシンプルなパーツ。


最初は簡単に考えていたが、予想以上に厄介だった。

工場にでも発注してしまえば簡単なのかもしれないが、感覚だけで設計するノウハウは無い。

どうしても手元で試作品を作りたい。
工場に発注するのであれはそれは難しい。
いや、個数が数千、数万単位であれば可能だが、せいぜい数百個。最初は100もあれば事足りてしまう。
と、なると工場に発注しても採算がとれないのは考えるまでも無い。


で、自分の特技を集約し、CNCフライス盤を作成することにした。
(買うと高価なので・・・・)

たまたま札幌に来ていた某アーチェリーショップの社長には「おもちゃ」と言われてしまったが(密かに傷ついている(笑))今回の用途を考えれば十分な必要代物なスペックだ。




某大会では既にお披露目されているが、
次回雑誌○ーチェリーで全国的にお披露目となる予定だ。


形状は自分の予定していたものとは違うが、インパクトは十分。


どんな反響は来るのか楽しくもあり、怖くもある・・・・・